便利な雑誌 LDK2021年1月号

スポンサーリンク
お役立ち

今年も一年の総括!とも言える、LDK1月号が発売されましたね^^
 

created by Rinker
¥650 (2022/06/28 18:22:39時点 楽天市場調べ-詳細)

 
雑誌LDKとは?


広告などを載せず一切の寸度なしで、比較・検証してくれる雑誌なのである!

 

以前おもしろいから読んでみな~と教えてもらい、読んでみたら・・・目から鱗でした。
いろいろ役に立つ記事が多くて便利!
スキンケア化粧品やら日用品、家事全般のこと、食品などなど、知っている商品こんなに性能良かったのか~、こんな商品あるのか~ということをたくさん教えてくれます。
2020年に出版されたLDKの内容のいい所どりの数々をまとめている感じなので、この号があるとぶちゃけ一年分買わずにこれでいいのでは?!と思えるような太っ腹内容です。
今回この本の記事の中で実際に購入した商品がいくつかあるのですが、まずは昨日セリアで買ってきた2つをご紹介します!

スポンサーリンク

「ステンレスボトルハンギングフック」



 
 
 
 
 
 
 
お風呂場にシャンプーやコンディショナーのボトルを置いておくと、ボトル下がぬるぬるになっちゃいますよね。。。
この問題を解決するために、もうボトルごと吊るしちゃえ!という商品。
ボトル口の大きさに合わせて大中小3種類と洗顔フォーム用のハンギングフックもありました。
写真右の容器は「中」でぴったりでした。
左の写真は「大」のものですが、意外に大きくてどれにもはめることが出来ず><
(その後購入した、泡タイプの洗顔料にはぴったりでした!)
ヌメヌメが付かず掃除の手間も省けますし、見た目的にもスッキリできて◎
我が家では2枚目のようにしています♪(泡立てネットもS字フックに吊るしてます!)
 

「マイクロファイバーふきん 2P ワッフル」


夕飯後の食器など洗い終わった後、シンク掃除がてらこのふきんでシンク内の水をふき取ると水垢で汚れない!という商品。
拭きとるととシンク内の水がホントになくなる!水垢撃退!!
見た目的にも◎←やはりそこが気になる(笑)
ふき取るだけならべつにこのふきんじゃなくてもと思いましたが、ふきん自体の乾きが早いのもいいですね。
シンク内というより、シンク周りや洗面台周りの方が使えるかも。
税込み110円なので試してみてもいいかなと思わせてくれます^^
 
また、同じ出版会社さんで運営されているHPには男性向けの商品での比較検証などやっていて、いろんな商品ががまとめてあって見ごたえがあり、ついつい覗いてしまいます。⇒360.Life
家電などの検証もあるので、購入時に価格.comと比べながら参考にさせて頂いております。
 
たがが100均、されど100均。。。
知らないだけで100均にはお宝商品がたくさんありますね。
また安いから試しやすいのもいいですよね。
安物買いの銭失いにならないように気をつけないとですけど^^;
 
これからも気になる商品また記事にしたいと思います!
 

ミトリ

アイドリッシュセブンヲタクの子育て主婦。
自分にとって、より良い人生を過ごすために試行錯誤中!
・今あるものを大事に使う、使い切る
・使わないものは捨てる
・不用意に物を買わない、購入時にきちんと考える 
当たり前のことをコツコツきっちりとすることを目標。

私的備忘録として書いていきたいと思います。

ミトリをフォローする
お役立ち
スポンサーリンク
ミトリをフォローする
ミトリBlog
タイトルとURLをコピーしました